2006年03月28日

タンクデータ

【水槽】ADAキューブガーデン45H(45*30*45)
【濾過】外部:エーハイム2215 外掛け:テトラOT-45
【照明】スーパークール70 ニューアズーロ(青)
【ヒーター】150W*1
【水流】Rio50*1 Rio90*1

去年の9月に立ち上げ。
夏までにクーラーを購入予定。
クーラーを設置出来たら照明をメタハラ150Wに変更したいなぁ。
でもソフトコーラル中心だから必要ないのかな?
濾過も強化したい。
その場合はエーハイムサブフィルター?それともプロテインスキマー?

わからないことが沢山。
やりたい事も沢山。
posted by 385 at 16:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

はじめまして

水槽をリセットしようと思います。
調子が悪い訳ではないけど、塩ビパイプで底砂の中に配管をして水流を強化したいなぁと。
それに伴い、水槽の管理記録を目的にブログ作成。
海水水槽のブログなのでうみぐ。
安直。

塩ビパイプの加工が終わり、早速リセットだと思っていたら4月の頭に旅行が入り1週間ほど延期。
まぁPHの選択がまだだからいいんだけど…。

水槽の中の環境を出来る範囲で良くしたい。
その為には何をすればいいのか日々勉強。
初心者ゆえに間違った方へ走る危険も。

まぁそんな感じのブログです。
posted by 385 at 19:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

