2006年06月28日

今日は天気がいいねっ

しばらくブログをサボってしまいました。
水槽の方は変わらぬメンバーで維持中。
お魚さんたちもまだ夏バテになってないようで、餌もパクパク食べてくれてます。

で、ファンでしのいでいるダンナ水槽の真夏が心配なので、
この際、水槽を大きくして二つの水槽を統合してしまうか?という計画進行中です。
しかし、転勤族な我が夫。
そして引越しの日に一度も居たためしがない我が夫。
せめて引越し当日くらい仕事させるなやー!という会社に対しての愚痴は置いといて。
そんな感じなので、引越し準備、引越し、各種手続き、後片付け、などなど
私一人の肩にのっかかってくるのです。
それも、今まで内示から引越しまで最短1週間!
最長2週間…。
そんな怒涛の転勤を念頭に置くと大型水槽なんて、とてもじゃないけど置けません。
自分一人で引越しの時に面倒が見られる範囲で…と考えると60*45*45くらいかなぁ?と思ってます。

という事で、60ワイドの水槽にお引越し〜♪させようと思っているのですが、
悩んでいるのが水槽本体。
引越しを考えるとOFは面倒そう…。
でも水槽の中がごちゃごちゃしないのは魅力。
勿論、濾過容量も大きくなるのも魅力。
でもでも、OFは煩いらしい…っていうか、水槽用クーラーの容量が超ギリギリにならない?
そういえば、引越しの時にガラス水槽ってどうなんだろう…。
地震とか考えてもアクリル水槽の方がいいかな?
でも水槽掃除をガシガシやりたいし、そうしたら傷が付きやすいアクリルは…。
と無限ループに陥っているのです。
しかも、ここ1ヶ月の間ずーっと!
我ながら悩みすぎです。
きっとその内ハゲてきます。
ハゲる前に決めなくては…と昨晩夫に相談したら
「OFでいいんじゃない?」
と簡単に返事が。
なんでも、現状で出来る範囲の上限にしておけば後悔が少ないだろうと。
そりゃそうなんだけどさぁ…引越し、私一人でするんだよ…大変そうじゃないですか…。

まぁいつまでも悩んでいたら真夏が来ちゃうので、早急に決めたいとは思ってます。
水槽をオーダーしたら1ヶ月はかかるみたいですしね。
posted by 385 at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

