2006年08月13日

あちゃぁ…

1ヵ月半も放置してました。
おかげでログインID&パスを忘れて試行錯誤。
なんてこった…。

近況報告。
新水槽届きました。
が、濾過槽をどうするかでまたまた悩み中。
ついでに配管でも悩み中。

水槽は結局OFにしたのですが、色んなSiteさんで見てみると
水槽→濾過槽のパイプはVP40で濾過槽→水槽のパイプはVP13が標準なんですかね?
うちに届いた水槽についてるのはVP50とVP16ぽいのですが、私の計り間違いかな…。
でも何度も計ったし、そもそもVP40とVP50では1cmもの違いがあるわけで。
間違っていたらいくら私でも気付くわけで…。
でも自分に自信も無いわけで…。
本格的に配管材料を買い揃える前に調べてみなくては。

と、ここまで悩んでから、そうだ!メーカーに直接問い合わせてみよう!と思いついて
水槽が届いた時に同封されていたパンプを見てみました。

…で、問い合わせるのって販売元?製造元?

ダメだ。
なんかホームセンターに行って適当に塩ビパイプを買って来て直接ねじ込んでみたほうが早い気がしてきた。
こう、悶々と悩んでばかりじゃ先に進まないですよね。

明日はホームセンターに行ってみようかな。
posted by 385 at 02:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

