2006年04月02日

水槽リセット

4月初めに予定していた旅行が少し延期になったので水槽をリセットしてみました。
リセットの目的は水槽内の水流強化。
塩ビで底砂内に配管して四隅から噴出し口を。
使用ポンプはMJ1000。
水流の強さが丁度いい感じで良かったー。

後はリセットしたついで底砂を半分ネイチャーズオーシャンのアラゴナイトサンド#0に変更。
なまこさんが攪拌しやすいように細かいのにしてみました。

これからしばらくは水質に気をつけないとー。

しかしライブロックの配置って何度やっても難しい…。
posted by 385 at 03:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず凝ったことやってんだねぇ
あくあも前にベタを飼ったんだけど
夏を迎える前に天に召されました(〒_〒)
ちょくちょく覗きにくるわ(・ω・)/
Posted by あくあ at 2006年04月02日 13:35
Posted by at 2006年04月02日 13:36
ってブログに書き込んですぐかいな!
今、Link張ったばっかりだよっ(笑
わーん。
久しぶりにお話出来てうれしー!
あくあとかりさが見ても楽しめる(かどうかは不明だけど・笑)ように
普通の日記も書くねー。

ちなみに。
新しいメルアド教えて欲しいですよ。
…んだけども、柚さんにどこかに隠されて私の携帯が行方不明(笑
発見するか、新しく機種変したらブログに書くですよ。
そしたらメルアド教えて欲しいですよ。
Posted by 都 at 2006年04月02日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

