2006年04月07日

ふと水槽を見ると底面噴出し口から出る水流がナガレハナに直撃してたんですよ。
あちゃー、こりゃダメだよね?って思ってナガレハナさんの位置を変えようと
あっちでもない、ここでもない…とやってるうちに他のサンゴさんまでぐちゃぐちゃに(涙
「誰か元通りのレイアウトにしてー!」と泣きながら2時間…。
これ以上弄るとサンゴさんたちがストレスで死んでしまいそうなのでとりあえず置ける場所に置いて放置。

って言うのが3日くらい前。
で、昨日ふとダンナに底面吹き出し口の方向を変えてもらおう!と思いついてやってもらうと…。
丁寧に埋めた塩ビ管ごと浮かしやがったー!(号泣
どうするのよこれ…。

仕方ないので近所の海水魚店に行ってアラゴナイト購入。
いやね、底砂をもう少し足して底上げしたら前のレイアウトでもいけないかなぁ?と。
どうせ浮いた所の塩ビ管を埋めるために水槽内を全部出さないとだし…。
結局リセットしたばっかりなのにまたリセットに。
大丈夫かしら…。

頭の中で考えていてもどうにもならないし、とりあえず砂洗いしてこよう…。
posted by 385 at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
専門用語ばっかりでいまいちよくわかってないんだけどw
とにかく都の水槽はものすごく凝ってるってことよね?ww
水槽は見た目きれいなの?
画像とかないのかしら・・・(軽い催促w)
Posted by あくあ at 2006年04月07日 18:32
いや!
全然ショボくて!
凝ってる水槽にしたいんだけど、転勤の事を考えちゃうと
どうしてもシンプルなのになっちゃうんだよねー。
水槽の大きさ自体も大きくしたいんだけど、
それも、今の部屋だと置けても次の部屋で置けるかどうかも分からないし…。
なので小さいながらも出来るだけ手間を掛けて、少数の生き物を可愛がって行こうというコンセプト?なの。

そうそう。
携帯新しくしたー♪
んで、早速あくあにメールを…と某所見たんだけど、AUでよかったんだよね…?
自信がなくて「別の人に届いたらどうしようー」って(笑

そんじゃぁ水槽の写真も頑張って撮ってみる!
綺麗でも豪華でもないしょっぱい水槽だけど…。
Posted by 都 at 2006年04月09日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16271669

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。