2006年04月09日

ライブロックとの戦い

一昨日、ブログを書いてから砂を洗い再リセット。
水槽を(生態追加以外で)ずっと弄らないぞ!と思えるくらい気に入った配置にしようとライブロックと格闘。
が、やっぱり難しい…。
最後にはサンゴさんの負担もあるし…とある程度の所で満足してみる事にしました。

所で、うちにあるコフキウミアザミは養殖モノで土台がコンクリのかけら?っぽいのですが、これが今更ながらひじょーに気になる!
ウミアザミってトサカやキノコみたいに切ってライブロックにくっつけられないのかな?
うーん。
溶けたらイヤなので色々検索してみたけど実践している人のサイトを見つけられない。
って事はしちゃダメ?
困った…。

そして昨日は一緒に海水魚やさんに行ったときにダンナがフグを気に入り
フグ用に余っていた水槽と機材で1本新しく立ち上げ。
ダンナが欲しい魚を既存の水槽に全部入れる余裕が無いので、この際…と。
私の水槽からライブロックを2個ほど移動してみました。
月曜から旅行なので今晩にでも自分の水槽の水換えをして
抜いた分の海水を新しい水槽に種水の代わりに投入予定。
旅行から帰ってきたら両水槽の水換え。(←自分用メモ)

ちなみに新しい水槽の生体はライブロックについていたスターポリプのみ。
寂しいーけど、初めはこんなもんだよね!?
余っていた照明が貧弱な蛍光灯ってのが心もとないけど…。
まぁ追々。
posted by 385 at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
画像さっそくupありがとう('-^*)/
あたしから見るとかなり本格的に見えるんだけど(^_^;)

フグってちっちゃいやつかな?
なかなかにくめないかわいいやつでしょ。
あたしベタを天国に見送ってから、手出しができないよ┐(´ー`)┌

話変わるけど、携帯はauだよ
Posted by あくあ at 2006年04月09日 18:58
あれ?昨晩レス書いたつもりなのに反映されてない…。
なんでだろう?

フグはちっちゃいヤツだよー。
(まぁその内大きくなるんだろうけど・笑)
なんかフグって人に慣れて水槽の前に行ったら餌をねだったりしてかわいいー。
いや、飼った事無いんだけどね(笑
でもお店にずっといるフグがそんな感じですっごい可愛いのー。

ベタも綺麗で可愛いよねー。
でも死んじゃったら確かにショック…。
お魚は水槽の中の限られた環境で生活するから環境を整えるのが難しいよね。

携帯了解ですっ!
今はまだ朝早いから時間が経ったらメールしてみるー。
てか、今日から1週間ほど旅立ってくる!
あくあのブログのURLを携帯のお気に入りに登録するの忘れないようにしないと!
Posted by 都 at 2006年04月10日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。