2006年05月02日

トラブル

前回の日記からしばらく悩みまして、結局デザイン重視でゼンスイのにしようかなーと思ったんですが、
ポンプや配管を買うとレイシーの150リットル用のクーラーと殆ど同じ値段っぽいのに気付きまして。
んで、どうせならレイシー買おう!と電話で注文したんです。
先週の金曜の夕方。
そしたら在庫切れでメーカーへの発注が金曜なので来週の金曜の注文になります、と。
まぁ1週間くらい、いいかなぁーと思って「それでお願いしますー」と。

そして今日。
都内へ会議に行ったダンナを迎えに駅まで行って戻ってきてふと水槽を見ると…
29.2℃!
水槽全滅しちゃう!!!!
って何で昼より夜の方が水温上がってるの??
も、もしかして水温計の故障?と思って別の水温計で計ってみましたが変わらず。
中のお魚さんとかサンゴさんの様子を見ると、とりあえず死んじゃった子は居ない様子…。
でもヤバイ!
ヒーターの故障?と思ってとりあえずヒーターの電源をOFF。
30分後に見ると29.1℃。
やっぱヒーターの故障?
通電ランプはついてなかったんだけど…でも故障してたらつかない事もあるかも?
そして、水温が下がりやすいように水槽のフタを取って放置。
とりあえず水温異常に気付いてからの6時間後の只今の水温は26.8℃。
…急に下げすぎるのも逆に悪いかも?(涙

あーーもうっ!
先週の金曜、午前中にクーラーの注文の電話をしていたら!
今更言っても遅いけど…。
明日、お魚さんたちは元気だろうか…。
心配でなかなか寝付けないー!うー!
posted by 385 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。