2006年05月16日

新しいお魚

4/22に久しぶりに新しいお魚を入れました。
が。
とーってもテレやさんで、私が近くに居ると中々水槽の前面に出てこない!
で、1週間くらいで結構出てくるようになったんですが、
今度は写真を撮ろうと携帯を構えてると隠れる!

で、やっと最近写真が撮れるようになりまして掲載。
05031.jpg
キイロサンゴハゼのようにじっとしてくれるお魚さんじゃないので、これが精一杯…。
ついでに前から見たのも。
050302.jpg
白と黒の縞々模様が可愛いシマヤッコさんです。
お腹の所が黄色くなってて綺麗です。

気難しいお魚さんで、大型水槽で飼ってらっしゃる方でも
中々飼いこなせず、お星様になる事が多いみたいなので、
頑張って長期飼育を目指したいと思います。

まずは1ヶ月が目標!
…後、1週間で一ヶ月だ。
がんばるぞー。
posted by 385 at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤッコちゃんかわいいねぇ〜
照れ屋さんってところがまたいいじゃな〜いw
そんなに小さくないのかな?
1ヶ月、無事に過ぎますように・・・
Posted by あくあ at 2006年05月17日 12:41
てれやさんって言うと聞こえがいいんだけど、実は小心者っていう…。
まぁ今は慣れてきたのか結構前に出てきてくれるんだけどねっ。
大きさはねー、6cmくらい?
買ったお店で6cmって書いてあったからきっとそれくらい!(笑
とりあえずは1ヶ月頑張るよー!
Posted by みやこ at 2006年05月18日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

