2006年05月27日

写真が…

シマヤッコさん、とりあえずは1ヶ月経過!
最初の頃は餌をあげにいったら岩陰に隠れ、
私が水槽前から離れると餌を食べに出てくる…といった用心深さでしたが、
最近は私が餌をあげに水槽前に行くと、餌をくれるのを待つようになりました。
慣れてくると益々可愛い!
頑張って長期飼育を目指したいです。

そして、先日キイロサンゴハゼに続く小型のハゼを買って来ました。
早速写真をUP!と思いましたが、携帯とPCを繋ぐやつをダンナが仕事に持っていっているので叶わず…。
1ヶ月記念にシマさんも撮ったので、今度UPしたいと思います。

そういえば、昨日は久しぶりに水槽内の大掃除をしました。
シマヤッコを入れてからは、怖がらせないように、また底砂を巻き上げて病気を発生させないように、と
ガラス面のコケ取りと水換え以外は水槽の中に手を入れないように気をつけていたのですが、
もう1ヶ月たったし、外部フィルターのストレーナーにつけているスポンジの汚れがかなり気になりだしたとか色々で。
昨日、頑張って掃除をした甲斐あって今朝水槽を見ると見違えるほど綺麗!(当社比・笑)
でも、出来るだけ汚れを撒き散らさないように…と注意しながら作業しましたが、
やはり多少は巻き上げてしまったと思うので、しばらくはお魚さんたちの様子をいつも以上に注意深く見ておこうと思います。

ちなみに、只今餌やり強化キャンペーン実地中。
シマヤッコさんおデブ化計画です。
ちょっと背中の辺りが細いような気がするので。
で、結果キイロサンゴハゼさんがどんどんおデブに…(笑
【関連する記事】
posted by 385 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18442049

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。