2006年05月29日

新しく

GW前にタンクメイトになった子。
KC350174001.jpg
レッドスポッテッドピグミーゴビー…だったかな?
赤い水玉模様が可愛い小型のハゼです。
この子はいつもこのツツウミヅタの上に居ます。
餌も良く食べるし、いい子です。

そして、現在のシマヤッコさん。
KC350172001.jpg
すっごく暗い写真ですが…。
最近は私が水槽の前に行くと、このライブロックトンネルの所で待機して餌をくれるのを待ってます。
時々早とちりして、いつも餌が落ちて来るところに先回りしては「あれ?何も無いぞ?」とキョロキョロしたり…。
その、プチボケっぷりが可愛い〜。

そういえば、3日くらい前に「あれ?ウミアザミがおかしい?」と気付いてよく見てみると…
KC350170001.jpg
見え辛いですが、2本に分裂中の1本の体の途中が近くのライブロックに活着してるんです。
えー。どうしようー。
これってこの後どうなるんでしょう…。
分裂してくれないとウミアザミの場所を変えられないから困るなぁ。
元々の土台とライブロックに活着したのとで、上手く2つに分かれたら俺の水槽に1つ貰うとダンナは喜んでますが…。
そんなに上手くいくのか?
今後に期待。

そして先日、久しぶりにダンナの仕事が休みだったので一緒に埼玉の某有名店へ。
ダンナは器具やら生体やらで、散財しまくってました。
が、私は自分の小遣い内での購入なので、バブルディスクを1つだけ。
ちょっと寂しいけど、メインがピンクで薄いグリーンのふちのヤツで、
前に行った時に見つけたけど、高かったから買わずに帰って1ヶ月後悔しまくったので今回買えて満足です。
前回のよりピンクが薄いから同じヤツじゃないっぽいけど…。
上手く増えるといいなぁ。

そういえば、クーラーと同時にメタハラを買ったんです。
安いので…って理由でADAのソーラー1です。
でもそれからチヂミトサカの調子がイマイチなんですよねー。
うーん。
他のサンゴさんたちは元気一杯なのに…。
メタハラが近すぎるかな?
ちょっと吊り下げ位置を高くしたほうがいいかなぁ。
150Wしかないからそんなに光は強くないとは思うんだけどなぁ…。
困ったー。
posted by 385 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 海水水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。